幸せの青い鳥

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 12:01

 

最近、遭遇することが多くなった寒田川沿いにいる『かわせみ』

 

 

西寒多神社手前にカメラを据えて川の何かを撮ろうとしてる人が毎日数人います。

 

 

何を狙っているのかと聞いてみたら『かわせみ』とのこと

 

 

名前は知ってたけれど、ネットで調べたら、すごくきれいな羽を持つ鳥でした。

 

 

それから数日後のある日、夫は3回、私は2回遭遇・・・あまりの色の鮮やかさにカメラを抱えてシャッター

 

 

チャンスを待ち続けている気持ちわかる〜onpu03

 

 

上等な望遠レンズのついたカメラじゃないけど、スマホからデジカメに変えて散歩する。

 

 

あ!居た!目のいい夫が見つけました!

 

 

 

 

魚を取るベストショットじゃなかったけど、そのきれいな姿を収めることができました。

 

 

 

 

そして、こちら↑散歩帰りにも出会いました!

 

 

行きに見たかわせみと同じかな?!2羽いるのかな?

 

 

その後、飛び立ちましたが、またその姿がとってもきれいで、かわせみとの遭遇はなんだか幸せの青い鳥

 

 

に出会えてる気がしますにじ

 

 

 


 

みずの輪tenshi

http://www.mizunowa104.com/

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM