夏の終わり〜シンクロニシティ

  • 2016.08.08 Monday
  • 11:16

JUGEMテーマ:気になること

 

 

昨夜は、今年、真夜中になってもセミの鳴き声が五月蝿いくらい激しかったのが、なぜだか急に静かだった

 

 

なぁって感じていたら、朝散歩の西寒多神社の境内にたくさんのセミの死骸・・・。

 

 

 

 

「夏が終わりってことだー」夫が呟く。

 

 

あ、そうかぁ〜この夏、鳴き切って生き切って生命が終わり、また土に戻るんだ・・・セミにとってのひと夏が

 

 

終わるんだ〜としみじみ・・・

 

 

 

それにしても今年、セミが異常に多いって思うのは私だけ?!

 

 

窓のすぐ側の木に何匹ものセミ・・・こんな近くにこんな数のセミがいることなんて・・・

 

 

 

家の周りの木々や壁にたくさんの抜け殻や土には土中から地上に出るためのセミ穴が結構な数あります。

 

 

 

 

昨年から徐々にセミの抜け殻蜘蛛の卵のう、普通ありえないでしょう〜っていう脱皮を目の前で見せてく

 

 

れるバッタなどなどが私の回りにシンクロニシティの様相で私の中にも起こっていました。

 

 

 

昨年から始まっていたこのシンクロニシティは、今年の夏に佳境を迎える・・・そんな気がしていますき

 

 

 

 

みずの輪tenshi

http://www.mizunowa104.com/

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM