ひさびさ〜

  • 2016.09.19 Monday
  • 21:38

 

先週日曜日から久々に風邪をひいてブログもお休み、ゆっくりしてました。

 

 

風邪、ずぅ〜とひいてないなぁ〜たまに熱も出したいなぁ(笑)って思ってたら数年振りにひきました。

 

 

まさに引き寄せた?!(笑)

 

 

朝散歩も中断。

 

 

久しぶりに高熱ではなく微熱ながら寝苦しさを味わい、少しの鼻水と少しの咳と少しの身体のだるさで風邪を満喫(笑)しました。

 

 

1週間で復活して毎週日曜日開店の田染荘(たしぶのしょう)・御堂園(みどぞ)カフェへも出勤できました^^

 

 

その御堂園すぐ下の小崎川・風呂本があります。

 

 

そこはそして子どもの頃、いつも遊んでいた場所です。

 

 

昔は大きかった川だけど、川で子どもが遊ぶことも生活に川を利用することもなくなって葦が繁っていました。

 

 

祖父母が亡くなって父も亡くなって、ほとんど訪れることがなくなった生家・御堂園(屋号)を6年前に古民家・セラピールームとカフェに改修しました。

 

 

そして、久々に見た下の川は懐かしくも悲しかった・・・

 

 

4年前にみんなできれいにして翌年、県が堆積した土を整備してくれ、その後は連れ合いが葦を刈ってくれています。

 

 

今年は伸びすぎてしまいましたが、やっときれいになり見通しよくなりました。

 

 

なんだか、ほっとしています。 

 

 

川も喜んでる・・・そんな気がしていますき

 

 

     

こんなに伸びていた葦も

 

 

 

こうなって

 

 

  

こんなんなりました〜き今年は水量が少ないです

 

 

      

雨が降って水が勢いよく流れています

 

 

 

 

 

みずの輪tenshi

http://www.mizunowa104.com/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM