いちじく

  • 2016.09.02 Friday
  • 09:54

 

 

 

豊後高田市で友だちが栽培してるいちじく、今年はやっと、ありつけました(笑)

 

 

いちじくジャムも作ってみましたいちじく

 

てんさい糖にレモン果汁を少し加えて・・・ほとんど、いちじくの自然の甘さです、おいし〜いkyu

 

 

今頃のいちじくはちょっと小ぶりだけど最盛期より水分少なめで甘味がぎゅっと詰まってる感じです。

 

友だちはいちじくが採れだして3か月くらい・・・ヘロヘロに疲れてました汗(おつかれさん!!)

 

9月くらまで収獲はあるようです。あともうちょっと〜=3=3=3

 

今週末から月曜日にかけて台風が来そうだから気をつけてね台風

 

 

例年10月になれば採らなくなったいちじくが自然に生ってる状態だそうなので、よかったら採りにどうぞ〜ってことでした(*^^*)

 

 

 

 

みずの輪tenshi

http://www.mizunowa104.com/

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM